北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Category [柴犬ファビオ ] 記事一覧

 暑いです~。

皆さんもご存知の通り、北イングランド最大の都市、マンチェスターで痛ましい出来事がありました。マンチェスター自体は、グレーターマンチェスターと呼ばれる直轄都市でありますが、その両隣のヨークシャー州、ランカシャー州などから多くの人達がこのコンサートを観に行っていました。コンサートを行なっていた歌手は、ティーンエージャー、特に女の子に人気があり、犠牲者22名の中には、8歳や15歳の女の子達も含まれていま...

雨、雨、雨でした。

また間があいてしまいました。(汗)さて、先週の北イングランドは、雨、雨、そして雨の毎日でした。風も強くなく、気温も決して寒くはなかったのですが、とにかく雨がしとしと降る、そんな感じでした。そんな中、雨にもめげず?!私はちょこちょことお出かけを。月曜日は日本人の方とモーニングコーヒー、火曜日はイギリス人の友人宅でモーニングコーヒーを。どれだけコーヒー好きなの?って感じですが、もちろん飲み物は紅茶です...

行きと帰りの違い

今週水曜日、木曜日は、イギリス全体とても良いお天気でした。気温も20℃近くまであがり、お散歩していると汗ばむほど。いつも行くDell。清々しい青空と朝の空気。冬の間は枝だけだった木々も、新緑に覆われています。こんな日は、Dellの少し先にあるフィールドまで足をのばします。ファビオは、ものすごい勢いでグングン先を行きます。出会ったイギリス人に、‘あなたが犬を散歩させてるの?それとも犬があなたを散歩させてるのかな...

いじめっ子

これも先週の出来事。この日は、青空が広がり(午後にはグレーな空になりましたが。)、とてもすがすがしい朝でした。いつものようにファビオとカナルをお散歩。すると。。。そう、カナルの岸沿いにグースを見つけたファビオくん。はい、もうお分かりですよね。ものすごい勢いで近寄って、グースくんはあっけなくカナルへ移動。(写真では分かりづらいですが、皆もの影になっている部分で、グースくん、泳いでいます。)(笑)実は...

可愛らしい遭遇者。

お久しぶりです。最近はあまりPCの前に座る時間もなく、更新が怠っていました。(汗)そんな中、先週の木曜日に、‘初めまして’の方とお会いしてきました。彼女は、私のブログにひょんな事から行き当たり、内容を読んでいる内に、もしや住んでいるところが近いのでは、と、コンタクトを下さったのです。メールでやり取りし、同じ町ではありませんが、近くに住んでいる事がわかり、それなら是非会いましょう、という事で、リーズの街...

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計