北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Category [柴犬ファビオ ] 記事一覧

はみでてます。

予報通り青空が広がっている北イングランド。やっぱり、お天気が良いと気持ちもスキッとしますね。 (*^_^*)これはある日の夜のファビオくん。私達がお夕飯を食べる時、ファビオもダイニングルームに一緒に来て、自分の昼寝用ベッドでウトウトするのが日課になっています。いつもの光景。笑えたのは、後ろ足。器用にはみだしてます。(笑)前にこんなにスペースがあるのに、ね。**春を告げる水仙。ここ数日の雨、雹、そして強い...

このモフモフ感がいいね!

日本は三連休でしたね。皆さんは、どうお過ごしでしたか?ファビオファミリーは、10日ほど前に、ちょっと良くない出来事があり、私もDaddioも気落ちした日々を過ごしていました。家の中の空気も、心なしかどんより~。(笑)ブログもアップする気にもなれずにいました。そんな中、ファビオからもらう癒し。本人は、ただ寝そべっているだけなのですが(笑)。。。この首のあたりのモフモフ感からもらう癒しに、気持ちも前向きになる...

なんでこうなるの?

週末は、晴れ間が広がるお天気で、少し薄手の服を着ても大丈夫なくらい、ぽかぽかした陽気だった北イングランド。朝のお散歩から戻ると、そのまま庭で遊ぶファビオくん。しばらくして呼び寄せると。。。こんな感じで、覚悟を決めている?!様子。そう、そのわけは、この泥だらけの足!そして顔!大嫌いな<足洗いの刑>に処せられたファビオくんでした。(笑)**先週の木曜日から放送していた、毎年イギリスで開催される世界最大...

みんなでお散歩

PCの日本語入力が出来なくなり、ちょっとトラブっておりました。さてさて、ここのところ、家から仕事をする事が多かったDaddio。というわけで、最近の朝散歩はDaddioも一緒でした。今朝は、とっても春らしいお天気。みんなで、カナル(運河)へ。春は鳥たちにとって、Mating シーズン、繁殖期です。今朝も色々な鳥たちを見かけました。白鳥の夫婦。まだ起きたばかりのようで(笑)、身づくろいに励んでいます。この時期になると、...

久しぶりのツーショット

皆さん、週末はどのように過ごされましたか?私達の週末は、義母で始まり、義母で終わりました。(笑)(゚∀゚)まず、毎週の金曜日の夜に、義母と食料品の買い出しに行きます。上の義妹夫婦は一年の半分をイタリアで過ごしているし、下の義妹は遠く離れたところに住んでいるので、これが自然と私達夫婦の任務に、もう何年も前からなっています。義母は、今も自分で実際にスーパーに行きたい人。前はこれを土曜日にしていたのですが、...

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計