北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や21年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Category [柴犬ファビオ ] 記事一覧

ヘロンとの遭遇 と 初収穫

昨日はワールドカップ日本戦、そしてイングランド戦がありましたね。日本の後半の戦術については、色々と言われているようですが、両国共に予選突破が出来て私としては嬉しかったです。さて、これは少し前にファビオとカナルへお散歩した時のこと。あれっ?! 何だあれは?もしかして。。。やっぱり、ヘロンだぁ~。どうやら、カナルのほとりで魚を捕ろうとしているようです。ヘロンとは、サギ科の鳥で、大きくスラっとした姿。優...

ファビオ、夏の風物詩 と 庭だより

週末から、イギリスは夏日が続いています。夏日といっても、気温30℃あたり。でも、イギリス、いえいえ北イングランドにしたら、これはもうとってもすごい事なんです。(笑)イギリス人皆さん、テンション高いです。ちなみに、何度かブログにも書いていますが、イギリスの一般住宅には冷房がありません。っていうか、必要ありません。(笑)でも昨夜は珍しく寝苦しい夜だったので、扇子片手に仰ぎながら眠りにつきました。朝から雲...

僕の近況まとめて~。(By Fabio)

Mammioの近況アップには、ほとんど僕がでていない、というわけで、僕の近況アップするよ~。これはMammioのお仕事が中休みだった日。5月はとってもお天気がいい日が続いたんだけど、この日も朝からとっても青空。ちょっと遠くのフィールドまで、Mammioを引っ張っていちゃった。お天気がいい日の恒例、僕とMammioでパチリ。お天気がいいのは嬉しいんだけど、ダブルコートの柴犬的には、やっぱり暑い!ちょっと草の間で一休み。それ...

Taste of summer ?! パート1

ここ数日、予報通り良いお天気に恵まれている北イングランド。予報士が言っていたように、Taste of summerといった感じです。特に昨日は北イングランドでも25℃、ロンドンでは29℃を記録し、4月でこの気温は何と70数年ぶりなんだとか。そんなお天気の良かった日。どこから見上げてもこんな青空。クリフも青空をバックにとてもいい感じ。こういう暑い日、ファビオは、気持ちはいつもの長いお散歩に行きたくても、体力がついていかない...

青空散歩♪

相変わらず、お天気が何だかなぁ~という北イングランドです。おまけに最近、PCの調子も何だかなぁ~という感じで(この記事をアップしている時も、最後の一行で記事がとんでしまいました。)、どんより過ごしていました。(T_T)そんなお天気でしたが、数日晴れた日もありました。またいつ青空が見られるか分からないので(←大げさ。でもイギリスに住んでいるとこういう事あり、なのです。)、ファビオと思いっきりお散歩へ。こ...

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計