北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Category [我が家のイベントごと ] 記事一覧

Daddioバースデー。

先週後半からとても良いお天気が続いていた北イングランド。そんな中、Daddioのウン十歳のお誕生日を迎えました。というわけで、誕生日当日は、義母を招いて食事。スターターは、カニかまとアボガドをポン酢とごまで和え、セルクルで形をつけた手抜き簡単スターター。カニかまを食べた事がない義母も美味しいと言ってくれました。メインはDaddioのリクエストで、暑い中ローストチキン。(笑)こんがり焼けていい感じです。私のロー...

バレンタインズデー

昨日はバレンタインズデー。一応、我が家は毎年お祝いします。(笑)今年、お互いに贈り合ったカード。これぞバレンタインカード、という赤系のカードじゃなくて、と思っていたら、偶然、Daddioもそう思ったようで、お互いにブルーが基調のカードになりました。(*^_^*)平日だったので、手の込んだ、とはいきませんでしたが、3コースのディナーで。ちなみに、赤いバラはDaddioから。毎年、バレンタイン近くになるとバラの値段が高...

クリスマス 2017

今年も無事にクリスマスが終わりました。ファビオファミリーは、例年通り、義妹夫婦の家へ。毎年、だいたい12時くらいからクリスマスディナーを食べるのですが、今年はお昼前から、義妹夫婦のご近所さん達を招き、まずはシャンペンで乾杯という事になったので、少し遅めの2時からディナーに。スターターが終わった時点で小休憩。みんなで3時から放送されるエリザベス女王のクリスマススピーチを聞きました。そしてメインのロー...

Merry Christmas!

Best wishes for a Merry Christmas!今年も苦手なかぶりもの頑張ったよ。なかなか決まってるでしょう?**舞台裏。はい、おやつでつりました。(笑)皆さんも楽しいクリスマスを!...

クリスマスの準備

クリスマスまであと二日になりました。バースデーの事があったので、例年よりも遅いクリスマス準備のスタートをきったファビオファミリー。先週から、クリスマスカードを書きまくり(笑)、飾りつけをし、プレゼントをラッピングしたりと大忙しでした。その合間に友人達とクリスマスキャロルを聞きに行ったり、クリスマスランチに行ったり、毎年の事ですが、この時期は色々と予定がいっぱいです。我が家のクリスマスツリー。今年も...

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計