fc2ブログ

北イングランドから こんにちは

北イングランドに暮らし始めて早や22年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Category [日々の出来事 ] 記事一覧

お久しぶりです。 ^^

まったくもって間があいてしまいました。💦あら、ブルーベリーさんブログやめたのかしらと思っている方もいると思います。(笑)とにかく朝が早く夜は9時半には就寝している私。お昼過ぎには仕事から戻るのですが、家事にお夕飯の準備、そしてお夕飯前にはシャワーを浴び、と毎日がMilitary Precisionで過ぎていきます。加えて、ガーデニングのシーズンも到来。その合間をぬっては庭いじり。週末は例のごとく、義母の食料品の買い出...

近況報告と結婚記念日(でした~)♪

気が付けばもう11月。ここまでブログをほったらかしにしたのは初めてかも。。。💦この間色々な出来事があったのですが、まずは私が車のドアに指をはさむという失態をおかしてしまいました。いつもは、車に対面した状態でドアを閉めるのですが、その時は横との車の距離が狭く、ドアに背を向けたまま後ろ手で閉めたところ、右手の中指だけを見事にはさんでしまいました。爪が横に割れかなりの出血が。。。あぁ~ A &E (Accident an...

Lockdow中のまとめ パート1

長い間更新が出来ずにおりました。ファビオファミリーは元気に過ごしております。一言で言うと、忙しい、でした。Lockdown中なのに?と思われるかもしれませんが、Daddioは変わらず在宅勤務。ありがたい事に彼の仕事はLockdownに影響を受ける事なく、かえって忙しさが増したようで、毎日昼食の30分を除き、ずっとロフトの仕事部屋にいる状態です。というわけで、私もいつも通りに起き、ファビオの散歩、戻ってから換毛期のファビオ...

Lockdown継続中。

ご存知の通り、Lockdownが延長され5週目に突入したイギリスです。もう以前の暮らしがどのようだったか、記憶が薄れるくらい?!すっかりこの生活にも慣れた感じがします。毎週木曜日の夜8時には、イギリス全土で医療従事者そしてキーワーカーと呼ばれる人達(スーパー、警察や消防、公共交通機関、ケアホームなどで働く人達)に感謝の念を表すため、人々が玄関先や道端になって数分間の拍手を送ります。この行為ももう恒例になった...

今年の夏、まとめ パート2

今日は朝から強風が吹いています。南西の風なので、決して寒くはありませんが、何となく秋を感じる今日この頃。本格的な秋になる前に、まとめパート2 をアップします。**昨年に比べ冷夏だった北イングランド。それだからこそ、お天気の良い日はここぞとばかりにお夕飯を庭で食べていました。Daddioは仕事から戻ると、着替えてご覧の通りのラフな格好。こんな日は簡単にシーフードパスタとキリッと冷えた白ワイン。平日だけど、...

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

月別アーカイブ

FCアクセスカウンター

柴犬時計