北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Entries

お久しぶりです!



すっかりご無沙汰してしまいました。
(スポンサー広告が出ていたぁ~。)(汗)

日本を満喫して、無事にイギリスに戻って来ました。
11日にこちらには戻って来ていたのですが、翌日は、時差ボケを感じる間もなく、先に戻っていたDaddio一人暮らしの間にたまった洗濯物や家の掃除が待っていました。

週末は、早速義母のところへ顔を見せに。

そして先週は、日本へ行く前から入っていた翻訳のお仕事を。
金曜日に終わり、やっとゆっくりブログの更新を始めた次第です。

次のお仕事まで、少し間があるので、日本訪問記はゆっくりとアップしたいと思います。

**
さっそく、ファビオくんのアップを。

私が帰って来た頃は、イギリスは桜が満開でした。
毎年行く近くの墓地へ、ファビオくんと帰って来て最初の二人お散歩へ。

遠くからでも、八重桜のピンクが鮮やかです。

DSC09032_convert_20160523232243.jpg




前日が強風だったためか、花びらが散り始めていました。

DSC09034_convert_20160523232219.jpg



ありきたりな言い方ですが、まるでピンクのじゅうたんを敷き詰めたようです。

DSC09038_convert_20160523232144.jpg



日本から帰って来たばかりなのに、何だかホームシック。(笑)

これで、お天気がもう少し良ければ、お花見するんですけどね。

DSC09039_convert_20160523232106.jpg




毎年恒例、ファビオくんと桜のじゅうたんをパチリ。

DSC09037_convert_20160523232029.jpg



たったの一か月ちょっとですが、留守にしていた間、庭の草花が驚くくらいに成長。
日本滞在記同様、庭の様子もおいおいアップしたいと思います。


Comment

NoTitle 

おかえりなさい。
ファビオちゃん、喜んだしょう。
それとも。。。スネスネ?お怒り?
帰国日記を読ませて貰えるのを楽しみにしています。
  • posted by ごまねぇ 
  • URL 
  • 2016.05/24 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした~。
無事の旅でよかったですね(^^)

ファビオくん桜のジュータンの上でいい表情ですね。

お帰り~とうれしそう~

日本での滞在もアップ楽しみにしてますね~(^^)
  • posted by BB珈琲たいむ 
  • URL 
  • 2016.05/24 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/25 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごまねぇさんへ 

ファビオは、前回の完全無視よりかはリアクションがありましたが、しっぽをパタパタした程度で、熱烈歓迎ではありませんでした。(笑)

おいおいアップしますので、読んで頂けると嬉しいです。☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.05/25 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

BB珈琲たいむさんへ 

はい、お蔭さまで楽しい思い出と一緒に無事に戻ってまいりました。^^

丁度、イギリスが桜の季節だったので、日本にいる時には、ピークを過ぎていた桜の季節を味わう事が出来ました。
やっぱり柴犬ですね、和を象徴する桜が似合いますよね。

私が戻った時の反応は、おかえり~って感じではなくて、少し寂しかった私です。(笑)
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.05/25 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鍵コメさんへ 

> 楽しい思い出沢山で戻ってまいりました。^^
>
> 熊本地震が起きた時、実は広島におりました。
> 主人は地震を体験した事がなく、テレビで流れる被害の深刻さに驚いておりました。
>
> ファビオを2週間もケナルに預けた事がないので、かなり心配しながらの出発でしたが、預けていた間少し食欲が落ちたようですが、とても良い子でいてくれて、本当に助かりました。☆
**
実は今回、滞在中ご連絡をと思っていたのに、事前に連絡番号をおたずねするのを忘れた私です。
次回、お時間がありましたら是非と思っています。^^
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.05/25 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計