北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Entries

うっとり顔



うっとり顔のファビオくん。

DSC09181_convert_20160717202645.jpg




そのわけは。。。

DSC09183_convert_20160717203626.jpg

そうブラッシングです。



ブラッシング大好きなファビオ。
丁度今大量に冬毛が抜けているので、毎日これでもかっというくらいの毛が抜けています。

特にファビオは、あご下から胸にかけてのブラッシングが大好きなようで、自分でやってぇ~とばかりにこんな姿勢でおねだり。

DSC09182_convert_20160717202706.jpg

見ているこっちまで気持ちよくなってきてしまいます。(笑)



終わってもしばらくは、このまま。(笑)

DSC09184_convert_20160717202738.jpg

可愛い~、とは親ばか飼い主です。


**
庭に咲いたアスチルべ。

DSC09190_convert_20160717202935.jpg



きれいな濃いピンク色がとてもきれいです。
ちなみに、私はこのお花の葉の形も好きです。

DSC09188_convert_20160717202806.jpg



今年は特に冷夏の北イングランドですが、庭の野菜たちもどうにかこうにか成長してくれています。

コルジェット(ズッキーニ)の花が咲き始めました。

DSC09185_convert_20160717202821.jpg




グリーンハウスのトマトは生い茂っています。(笑)

DSC09187_convert_20160717202918.jpg


今週のお天気は予報によると、やっと夏らしい20℃台の気温になるのだとか。

そんなお天気を楽しむ暇もなく、私は今週、来週とお仕事です。

今週は、例の生産管理のお仕事をまた頼まれました。
いまいち乗り気ではありませんが、どうしても、という事なので、Swearing wordを聞きながら、頑張ってこようと思います。

来週は、会社自体は、イギリスの製造会社の慣習で、この時期工場を閉めて2週間のお休みに入ります。
が、その生産活動が止まっている間、大型設備や機械などの大掛かりな修理や部品交換を行います。

それに伴い、日本からエンジニアの方が来られるので、その通訳、翻訳のお仕事です。

皆さんのところへは、コメは残せないかもしれませんがおじゃまするようにしますね。

それでは、皆さんも充実した一週間をお過ごしください。\(^o^)/


Comment

NoTitle 

ファビオくーーーん♡
出張して癒しに来てくれませんか??(笑)

アスチルべいいですね^^
京かのこ とは別物だったかな?

コルジェットもトマトも楽しみですね!
家もコーンがやっと成長して来ましたよ。
トマトはやっと花が咲き始めました^^

イギリスもやっと暑さが戻って来ましたね☆
  • posted by HanaDaisy 
  • URL 
  • 2016.07/19 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ファビオ君の隣で寝たら、ゆっくりぐっすり眠れそうな気が
します(*^_^*)

アスチルベって綺麗ですね。私、初めて見るような・・・。
日本にも咲いているのでしょうか。こんなにかわいい
ピンクで茎まで赤っぽく見えますね。

これからまたお仕事、頑張って下さいね。私も頑張ります!
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.07/24 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

HanaDaisyさんへ 

返信遅くなりました。
なかなか遊びにいけなくてごめんなさい。

少しは状況が落ち着きましたか?

トマトはまだ緑です。
コルジェットも小ぶりかな。。。

本当、もっと本格的な夏になってほしいですよね。♪

  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.08/02 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

あにももさんへ 

日本にもあると思いますよ。
アスチルべは確か白いのもあると思います。

地味っぽいんですが、なんとなく風情があって私は大好きなんですよ。^^

お互いにお仕事大変ですが、頑張りましょう。(笑)
梅雨明けの日本、暑いでしょうが夏バテされないように。☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.08/02 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計