北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Entries

いじけてる僕



今日のブログは、僕柴犬ファビオが書いてるよ。

いつもは、いけてる僕、でもこの1週間は、いじけてる僕だったよ。

なんでかって?

それは。。。

DSC09203_convert_20160802000601.jpg


そう、僕の7歳のバースデーが23日だったって事。

なのに、

なのに、

カードだけで、な~んにもお祝いなし。

DaddioとMammioは、自分たちだけで盛り上がってたけどね。


週末は良いお天気。

DSC09192_convert_20160802000621.jpg




夕方にはくもってきたけど、今年初めての外ごはん&BBQ。

DSC09196_convert_20160802000751.jpg



Daddioは鍋奉行ならぬBBQ奉行。(笑)

この日は塩麹にマリネしたポークベリーとオリーブオイル、タイム、レモンにマリネしたツナステーキ。

DSC09195_convert_20160802000807.jpg



いつもは飲まないカクテルみたいなものも登場して、二人で ‛Fabio~Happy Birthday!’だって。

DSC09199_convert_20160802001015.jpg



主人公の僕は、こんな隅っこで傍観してました。

DSC09197_convert_20160802001030.jpg


みんなも僕がいじける気持ち、わかってくれるよね?

**
コホン、Mammioです。

言い訳になりますが、この二週間、仕事がきつかったぁ~のです。
一週目は、生産管理のお仕事をしながら、新しく赴任してきた日本人エンジニアのサポートで、残業込みの通訳。

二週目は、工場の夏休みを利用しての大型設備の部品交換・修理に来た日本人エンジニアの通訳。
これが、一日10時間、工場で立ちっぱなし。。。家に帰ると、腰は痛いし、ふくらはぎはパンパン。(笑)

おまけに、来る前から会社同士のコミュニケーションがとれていなかったらしく、英国人スタッフと日本人側の仕事のスケジュールなどに関する理解の相違があって、その板挟みになった私は思わずブチ切れそうになる事も度々ありました。

例えば、会議の通訳だと、時間切れになっても、じゃあ、この議題は次までに。。。とか持ち越す事が出来るのですが、こういう工事、補修関係の業務は、計画したものを決められた期間で‛達成’しなければなりません。

特に、工場が連休中に計画された事をしなければ、最悪の場合生産を再開出来なくなります。

それでもどうにか工事は計画通りにいき、17メートルにも及ぶ設備の部品を無事に交換。
気まずい雰囲気の中、体力的にもそうですが、気疲れの多い今回のお仕事でした。

そんなこんなで、この二週間は、朝晩、ファビオのお散歩をDaddioが、おまけに洗い物までしてくれて、本当に感謝。

ファビオのバースデーには、ケーキを焼く気力もなく。。。ファビオには悪い事をしましたが、遅ればせながらのバースデーをしたいと思っています。


**
このジャスミンはもう14年選手。
背丈は私よりもずっと高いんですよ。

DSC09194_convert_20160802000733.jpg



可憐な白い花ですが、今を盛りに咲いています。

DSC09193_convert_20160802000715.jpg


今週一週間はお休みです。
ガーデニングに家のお掃除とあっという間に過ぎそうです。

休みの間に、ブログももっとアップしなくちゃ~。(汗)

皆さんも良い一週間をお過ごしください。



Comment

NoTitle 

お久しぶりです。お仕事たいへんだったようですね。
緊張を伴う立ちっぱなしのお仕事ご苦労さまでした。
でも、立ち仕事は健康的にはいいそうですよ。
最近の研究で、1時間座り続けると寿命が22分も
短くなるそうです。とはいえ、疲れるものは疲れますよね^^;

遅ればせながらファビオくん!
お誕生日おめでとう♪
楽しみはあとにとっておいてまずはパパママを楽しませてあげてね。
なにより、ファビくんのためにお祝い気分になる気持ちが
うれしいよね。(たとえちょっぴり便乗かもしれなくてもね~笑)
この一年も、元気で幸せにね☆
  • posted by ママミント 
  • URL 
  • 2016.08/02 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変なお仕事お疲れ様でした。
そしてファビオ君 お誕生日おめでとう🎂♡

お二人で盛り上がってる端っこでのファビオ君の子の表情。。
でもとーーーっても可愛い^^

やっと外でのBBQ出来て良かったですね☆
  • posted by HanaDaisy 
  • URL 
  • 2016.08/02 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/03 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ファビオくん、すっかり遅くなってしまいましたが
7歳のお誕生日おめでとうございます!
むっちゃ若いな~♪
最近花梨の年齢を感じるので
年齢が一ケタのワンちゃんて若くてうらやましい!
7歳も元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね♪
  • posted by 花梨母 
  • URL 
  • 2016.08/04 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ママミントさんへ 

立ち仕事、そうなんですか。。。そう思うと少し気も晴れます。(笑)

ファビオへのお祝いコメありがとうございます。^^
そうなんです、お祝い気分になる事が大切です。(笑)

仕事で一日中お留守番をしてもらったうえに、バースデーお祝いもなし、じゃかわいそうですよね。(汗)
今週末は幸いお天気も良さそうなので、あらためてお祝いしたいと思っています。
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.08/06 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

HanaDaisyさんへ 

通訳の仕事は自分のペースで仕事が出来るわけではないので、大変な面はありますが、それでも好きなので仕方ないですね。^^

ファビオへのお祝いコメありがとうございます。♪
うふふ、主人と二人で’おめでとう~!’って言ったって、当の本人は?ですよね。(笑)

HanaDaisyさんが住んでいらっしゃる南イングランドはもう少し暖かい日が多かったと思いますが、今年の北イングランドは、晴れても風が強かったりで、落ち着いてBBQを出来る日がありませんでした。

秋が来る前にもっとこういう日が沢山ありますように、と願っている今日この頃です。(笑)☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.08/06 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

お祝いコメありがとうございます。^^
そうなんですよ~、シニアになってしまいました。(笑)
とはいえ、やんちゃぶりは相変わらずですが。

ありがとうございます。立ち仕事はさすがに疲れました。年ですね。(汗)
主人とうかれていましたが、当の本人はご覧のようなしらっとした表情でした。(笑)

クールな柴っ子らしいですよね。☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.08/06 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

花梨母さんへ 

お祝いコメありがとうございます。♪
花梨ちゃんに比べればまだまだひよっこですが(笑)、この一年もとにかく健康でいてくれれば、と思っています。

花梨ちゃんはいつ拝見しても、オールドレディーには見えないわ~。^^
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.08/06 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計