北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Entries

美味しいね!の顔




今朝は晴れのお天気ですが、風がきつい~。
ファビオと二人、吹き飛ばされそうになりながらのお散歩でした。

キッチンからふと見ると、空にきれいな鱗雲。
思わずパチリ。

DSC09350_convert_20160929180347.jpg



さて、イギリス、特に北イングランドで、おされ~なペットショップを見つけるのは至難の業。
Pet at Homeなどの大手ペットショップはありますが、こういうところで売っているおやつ系は、色もどぎつく匂いもすごい!んです。(笑)

先日、よく行く街、イルクリーで、日本人の友人とランチ。
その後、ぶらっと街を散策していると、見慣れないお店が。。。

友人と中に入ってみると、イルクリーという場所柄、ポッシュな感じ。
お留守番をしているファビオに、と以下を購入しました。

DSC09361_convert_20160929180620.jpg

左はオメガ3が豊富な乾燥小魚、右上はダックとクランベリーの燻製、右下は、Paw Butter(肉球用クリーム)。(笑)
ちなみに、ダックの燻製、強烈な納豆のようなにおいがします。よって、納豆苦手なDaddioは触れる事すら出来ず。(爆)


そして、ファビオは、どちらも大好き!
特にお散歩から帰って毎朝もらう小魚は、大好きなようです。

リードをはずす間もなく、小魚を床の上に置くと、ちゃんとWaitしています。

で、パチリしようとすると、恒例そっぽ向き~。

DSC09351_convert_20160929180425.jpg




苦手な足ふきもこの小魚欲しさに頑張ります。(笑)

DSC09353_convert_20160929180506.jpg




はい、どうぞ。

DSC09355_convert_20160929180528.jpg




毎朝食べても飽きないなぁ~。(By Fabio)

DSC09356_convert_20160929180542.jpg




‛Yummy!’ (By Fabio)

DSC09357_convert_20160929180556.jpg

お散歩の後の‛美味しいね!’の顔でした。(笑)


**
今週は火曜日が会議通訳でお仕事、そしてまた明日から月曜日までお仕事です。

そう、まさかの週末土曜日出勤

それも、明日は7時開始、そして土曜日は何と5:45分スタート!!(ひえぇ~!)
まるで、ホリデーのチャーター便に乗る時のような4時起き?!(T_T)

今回は通訳です。
製品を作るために炉という設備を使用するのですが、幾つかある炉を停止して定期清掃を行います。
その過程を日本の本社からエンジニアがスパーバイズしに来るというわけです。

ブログにも載せたいつものお仕事グッズに、安全メガネ、ハイビズジャケット、安全靴を加えて準備万端。

今日は早めに寝ます。(笑)

週末の更新は無理なので、少し早いですが、皆さん良い週末をお過ごし下さい。(*^_^*)




Comment

NoTitle 

ファビオくんはやっぱり日本犬なんですね。だからお魚大好き
なんですよ。猫も洋猫はあまり魚は喜ばないそうです。おいしい
おやつで嬉しそうなお顔(*^_^*)私も一緒に食べている気分
でした。

お仕事、す~ごく早くからですね。大変大変。ブルーベリーさんの
お仕事は強行軍になることが多いですよね。頑張って下さいね。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.10/02 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/03 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

あにももさんへ 

うふふ、私もそう思います。やっぱり日本犬なんだなぁ~と。(笑)

そうなんですか?洋猫はあまりお魚食べないんですか?
猫にかつおぶし、は世界共通ではないんですね。^^

そうなんですまさかの週末出勤に早出、でも大好きな分野のお仕事なので、頑張りました。☆
そうですね、いつも何かしらありますよね。(笑)
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.10/04 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。^^
思いやりに涙がウルウルです。

詳細はメールにて。
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.10/04 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計