北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Entries

Merry Christmas!



Best wishes for a Merry Christmas!

DSC09639_convert_20161223213115.jpg

今年も苦手なかぶりもの頑張ったよ。

なかなか決まってるでしょう?


**
舞台裏。

DSC09632_convert_20161223205511.jpg

はい、おやつでつりました。(笑)

皆さんも楽しいクリスマスを!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今頃はのんびりテレビでも見てるころかな・・
クリスマスホリデ~
我が家は旦那の顔がほころびっぱなし(笑)

親仔2人と1頭で水入らず
ほのぼのクリスマスをお過しくださいね🎄
VeryMaryChristmas🎅
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2016.12/25 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリー クリスマース♡
ほっこりさせて頂きました^^
  • posted by HanaDaisy 
  • URL 
  • 2016.12/25 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいファビオくん!微笑んでいるので、おやつが嬉しかった
んですね。

クリスマスとはますます無縁になる日本の中年です(^^;)
でも、街は楽しい雰囲気だし、楽しみたいと思います。

ブルーベリーさんも楽しいクリスマスを!
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.12/25 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「舞台裏」に思わず爆笑・・(*≧∀≦*)
クリスマス本番のきょうは
どんな風に素敵な夜を過ごされているのでしょう♪
ちなみにファビオくんのところにはサンタさん、やってきたかな~
楽しみなもの運んできてくれるといいね(´ー`)ノ
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2016.12/25 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

Mum, Do I have to?
byファビオ君

オヤツ美味しかったかな?

私は歩き始めた甥の子守りでした…
  • posted by ジョニ子ママ 
  • URL 
  • 2016.12/26 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマムさんへ 

クリスマスも無事乗り切り?!正月の準備をされている頃かしら?(笑)

我が家は大人ばかりのクリスマスなので、あまり逃げ場がありません。(笑)が、今年もどうにか終わりました。^^
私もこちらではおせちは無理だし、主人は食べないので、作りませんが、和食でなんちゃって大晦日&お正月を過ごそうと思っています。

今年、ふとした事でマキシマムさんのブログを見つけました。
私のところへも遊びに来て下さり、ありがとうございました。

つたないブログですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.12/31 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

HanaDaisyさんへ 

クリスマスはだんなさまにどなられながらも(笑)穏やかに過ごせたようですね。よかったよかったです。

今年も沢山コメントを残して頂き、いつもありがたく思っております。
来年もどうぞよろしくお願いします。☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.12/31 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

柴犬はなさんへ 

ファビオは着るもの、かぶるもの、どれも苦手な裸族なので、こういう時におやつは欠かせません。(笑)

クリスマスは毎年心待ちにする反面、家族という同じメンバーで何度も集う機会が多く、正直気疲れもありますよー。(笑)

日本は今は大晦日、年越しの準備で大忙しですね。
どうか良いお年をお迎えください。

また、今年はブログへ遊びに来て下さり、ありがとうございました。
不定期更新のブログですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.12/31 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジョニ子ママさんへ 

Mum, Do I have to?、おっしゃる通り、ファビオの心境はまさにこれだったと思います。(笑)
普段裸族なので、こういう時大変です。^^

甥っ子さんの子守りだったのですね。
私は兄と年が離れていたので、既に大叔母なんですよー。

今年もつたないブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2016.12/31 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計