北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Entries

良いお年をお迎え下さい。





今年、2016年は皆さんにとってどのような年でしたか?

ファビオファミリーにとっては、楽しかった事、そして悲しかった出来事が共に訪れた年でもありました。

春には、Daddioと揃って日本へ一時帰国。
家族や友人達に会い、訪れたかった場所を訪れ、本当に楽しい満ち足りた時間を過ごしてきました。

また、日本からは友人が遊びに来てくれ、愛するイギリスを案内したりもしました。

最近では、私のバースデーをこちらでの家族そして友人達とお祝いする事も出来ました。


仕事面でも今年は恵まれ、自分がやりがいを感じる仕事で、大変だけどどこか楽しみながらやらせて頂く、というシンプルな事に改めて気づき感謝した年でもありました。

ファビオもおかげさまで、糖尿病の方も落ち着き、たまに血糖値が高くなったり低くなったりはするものの、大事に至る事なく過ごしました。

全体的には穏やかな一年でしたが、秋には悲しい出来事にも見舞われました。

兄を亡くした事は、言うまでもなく悲しく寂しい事でしたが、あの時無理をしてでも二度続けて日本に帰り、看病らしき事が出来た事で、自分の中での悔いのようなものはなく、ただただ今は兄との楽しかった兄妹の思い出を胸に、兄の分まで生きていくという気持ちを新たにしています。


来たる年もDaddioと、とにかく健康で、また穏やかに過ごせれば、と思っています。
そして、その私達のかたわらに、やんちゃ坊主のファビオくんがいれば。。。ですね。(笑)

最後に、今年もブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
相変わらずの不定期更新ですが、来たる年もどうぞよろしくお願いします。


それでは、皆さん良いお年をお迎えください。(^-^)/

DSC09054_convert_20161231014017.jpg

来年はどんな年になるのかなぁ~。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/31 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

良いお年を♪ 

ブルーベリーさんにとって楽しい事も、悲しい事もいっぱい詰まった年でしたね。
あっと言う間の一年だったのではないでしょうか。

来年は穏やかで癒しに包まれた一年になります様
心から願っています。

ファビオ君☆
超二枚目じゃないですか――っ!!
完璧です♡♡

来年も楽しみにしています^^
  • posted by HanaDaisy 
  • URL 
  • 2017.01/01 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨年は、お世話になりました。
今年こそは・・・会えるを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by ごまねぇ 
  • URL 
  • 2017.01/01 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新しい年を皆さんで穏やかに過ごしていらっしゃるでしょうか。

毎年思いますが、本当に1年過ぎるのが早くて、こうやって年をとるのかななんて思ったりします。

2017年が楽しいことがいっぱいの1年になりますように。今年もイケメンファビオ君を沢山見せて下さいね。楽しみにしています。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2017.01/02 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

喜んで頂けてとても嬉しいです。
きっと懐かしい?!イギリスの香りがしたのでは?^^

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2017.01/03 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

HanaDaisyさんへ 

HanaDaisyさんも楽しい事、嬉しい事、そして大変な事がいっぱい詰まった年でしたね。^^

今年は、に少しでも穏やかで明るい気持ちになる年になるといいですね。
お互いに頑張りましょうね。☆

ファビオをほめて頂いてありがとうございます。♪
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2017.01/03 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごまねぇさんへ 

こちらこそ昨年はお世話になりました。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

今年は今のところは、一時帰国の予定がないのですが、もし決まりましたらご連絡さしあげますので、是非にお会いしましょう!

本年もどうぞよろしくお願い致します。^^
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2017.01/03 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あにももさんへ 

あにももさん、実は前のコメントの返信をあにももさんの分を見落としてしまったようで。。。(汗)、ごめんなさい。🙇

私達は大晦日は静かに主人とファビオと過ごしました。
本当におっしゃる通りですね、年をとるごとに一年が過ぎるのが早いですよね。(笑)

お忙しい中、いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
そして今年もよろしくお願い致します。

2017年があにももさんファミリーにとっても、穏やかな一年になりますように。☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2017.01/03 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計