北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Entries

濃霧の中のお散歩



今朝(月曜日)の朝は、ご覧の通りの濃霧。
いつも行くDellもこんな感じでした。

DSC_0072_convert_20170124065506.jpg



霧のみならず、マイルドな気温が続いていた先週とは打って変わって、とっても寒い~。
雨は降っていませんが、何となく空気が湿っています。

早めに帰りたい私を無視して、Dellをでるとファビオはクリフへ一直線。

風もなく、し~んと静まり返っていました。

まるで、水墨画のような色彩です。

DSC_0074_convert_20170124065721.jpg




その中に、柴の赤がポツンと。

DSC_0073_convert_20170124065641.jpg

いつもは必ずドッグウォーキングしている人達と出会うのですが、今朝は誰とも出会いませんでした。
こんな霧の中、クリフに来る方がめずらしい?!(笑)




クリフの端から下を見下ろすと。。。はい、何も見えません。

DSC_0080_convert_20170124065808.jpg





いつものように、クリフから向こう側を眺めると。。。はい、何もみえません。

DSC_0082_convert_20170124065841.jpg




いつものように、<キングファビオの岩>にたどり着いたあたりから、霧が晴れてきました。
見えて来た下界を見下ろすキングファビオ。

DSC_0083_convert_20170124065928.jpg



そして、家に戻ってからは。。。

DSC_0086_convert_20170124070018.jpg

例の場所をのぞいていました。(笑)

本当、一体何があるんだろう~。(。-_-。)


非日常を感じるお天気に雪がありますが、霧もここまで濃いと何となく不思議な感じがしました。

今週は友人達とのランチやお仕事が入っており、ちょこちょこと忙しい週になりそうです。

皆さんも良い一週間をお過ごしください。(^-^)/


Comment

NoTitle 

こんにちは~⚘

こちらは陽が照って気持ち良かったですよ
そちらは水墨画風 渋いですね(笑)
同じENGLANDでもこうも違うんですね

ファビオの覗いてる場所
何があるのか・・勇気を奮って見てくださ~い(笑)
ここ掘れワン!ワン!何か金目のものかも(笑)
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2017.01/24 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。幻想的な世界ですね~。
寒そう~と思いながらも、
ファビオ君が元気にお散歩してるのを見れて
なんだかほっこりしてます。(^^)

ファビオ君の覗いてる場所気になりますね~。
もしやの、トリュフv-238
だったりしないかしら~
  • posted by BB珈琲たいむ 
  • URL 
  • 2017.01/24 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日は^^ 

キリもここまで深いとアナザーワールドですね☆彡
こちらでも朝はキリが出ていました。
日中は風も無く空気は冷たい物の晴れていましたよ^^

それにしても ここ掘れワンワン
継続中ですね〜
私も気になります(笑)

  • posted by HanaDaisy 
  • URL 
  • 2017.01/24 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマムさんへ 

本当に、同じイングランドでも違うますね。
冬もそうですが、特に夏は、そちらの気温を予報で見ては、うらやましい~と思う事しきりです。(笑)

何か金目のものかも。。。金脈でもあててくれるといいのですが。(爆)
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2017.01/26 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

BB珈琲たいむさんへ 

この日は、霧とかすかに降りた霜、そして風がなくしんと静まり返っていて、本当に幻想的な景色でした。
柴の赤が映えていましたよー。^^

ファビオは二重コートを着ているので、あまり寒さを感じないのか、疲れるといきなり地面にどっこいしょって感じで座ったり寝転んでお腹を見せたりして、見ているこちらがブルッときます。(笑)

トリュフ。。。これは思いつかなかった。(笑) 
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2017.01/26 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

HanaDaisyさんへ 

そちらも霧が出ていたのですね。
同じ国内でも違いますよね。^^

今日はこちらはこの冬一番の冷え込みだそうで、今朝のお散歩はものすごい防寒で出かけて行きました。(笑)

そうなんですよ~、一体何があるんだか。
掘るそぶりはなく、じっーと向こうにあるものを見ている感じなんです。

皆さんが書いているように、何かいいもの♪だといいなぁ~。☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2017.01/26 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計