北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Entries

欠かせない日課




最近のファビオくんの日課。


日向で、

DSC09774_convert_20170222063041.jpg





ボォ~ッとする事です。

DSC09775_convert_20170222063055.jpg

こんな表情を見ると、あぁ~ファビオもそれなりの歳になってきたのね、なんてオヤジくささを感じるのは私だけでしょうか。(笑)




陽ざしが降り注ぐ特等席で、お耳も真っ赤です。

DSC09777_convert_20170222063124.jpg




特等席?


そう、いつもは行かない私達のベッドの上。
しかもDaddioのパジャマ付近。(笑)

DSC09778_convert_20170222063136.jpg


**
イギリスは今週、Half Termで(先週の学校もありましたが。)一週間学校がお休み。

学校の教頭をしている下の義妹もお休みで、義母のところへ来ているので、明日はお夕飯を一緒にという事になりました。
正直、平日の夜に出かけるのはちょっとね、と思う私です。(笑)

明日水曜日は晴れ、木曜日は雨と暴風の予報です。

春が近くなってはまた遠のく、そんな北イングランドです。


Comment

NoTitle 

今日はもの凄い風でしたね
パークを歩いていたら突風が吹いて
犬友さんとおぁ~とか言いながら踏ん張りながら・・

私が「最近体重増加で悩んでいたけど
こんな日は重たい体が役に立つね~」と言ったら
大受けしてました(笑)

明日はお天気が良くなるみたいです
少し前に庭に出たら空には満天の星でしたよ

でっファビオは明日もまたダディの服の傍で日向ぼっこ 
耳まで赤くして楽しんでね
換毛期が来てます
柴犬の抜け毛って半端な量じゃないですよね(笑)
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2017.02/24 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマスさんへ 

こちらは風もすごかったですが、雨がすごかったです~。
あはは、体重増加も悪い事ばかりではありません。(笑)

おっしゃる通り、抜け毛半端じゃないですよ~。
毎日ブラッシングして、えぇ~まだこんなに抜けるのって感じです。

家の中では、ローラーを片時も離せません。(笑)
ジャズくんはその点、楽なのかな?^^
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2017.02/27 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計