北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Entries

 暑いです~。


皆さんもご存知の通り、北イングランド最大の都市、マンチェスターで痛ましい出来事がありました。

マンチェスター自体は、グレーターマンチェスターと呼ばれる直轄都市でありますが、その両隣のヨークシャー州、ランカシャー州などから多くの人達がこのコンサートを観に行っていました。

コンサートを行なっていた歌手は、ティーンエージャー、特に女の子に人気があり、犠牲者22名の中には、8歳や15歳の女の子達も含まれています。

また、コンサートを観に行った子供を迎えにロビーで待機していた両親が犠牲となり、娘さんたちはまだ会場の中にいたため無事でしたが、彼女たちは一気に二親を亡くすという悲劇に見舞われました。

ただ今回の事で、ほとんどの人達がヘイトからは何も生まれない、ラブのみが人を救うのだ、というスローガンのもと、特にマンチェスターの人達は一丸となってこの痛ましい事件を乗り越えようとしているようです。

6月8日に総選挙を控えているイギリスですが、この事件が起こり、現在選挙活動も一旦中止になっています。



**
さて、先週とはうってかわり、今週は晴れのお天気が続いているイギリス。
北イングランドも、気温20℃をかるく超えています。(これってイギリスにとってはすごい事なんです。)

DSC09954_convert_20170525044745.jpg




厚いダブルコートの毛皮をまとった柴犬さんはというと。。。

外でも。。。

DSC_0118_convert_20170525045520.jpg




家でも。。。

DSC09956_convert_20170525044803.jpg

バテてます。(笑)



この陽気に誘われて、お花たちも明るく咲いてくれています。

DSC09958_convert_20170525044829.jpg



春先に寄せ植えしたビオラも、ここにきて沢山花を咲かせてくれています。
横のカエルさんにこのお天気は、暑すぎるかな。。。

DSC09957_convert_20170525044816.jpg



前回アップしたアイリスのイエローバージョンも咲き始めてくれました。

DSC09959_convert_20170525050117.jpg



そして、こちらはホットリップス。
ヴェロニカに囲まれていたウサギさんは、今度はこのホットリップスに囲まれています。(笑)

DSC09960_convert_20170525050545.jpg


このまま週末までは良いお天気が続くそうで、木曜日、金曜日は特に30℃くらいに達するかも~という予報です。

そして、Daddioは今日水曜日から週末までホリデーです。
早速今日は、前々から予定していた、毎年恒例、友人達とのクリケット観戦に。

私は、一人でリーズ街で久しぶりのショッピング。
お給料も入ったことだし、お洋服を数点とサンダルを購入してきました。 エヘヘ。
(余談ですが、リーズの駅、ショッピングセンターの要所要所には、マシンガンを携えた警察官たちがパトロールしていました。)

そして、金曜日は、Daddio友人の結婚式に出席するためチェシャー州へ行きます。

週末は、イギリスは5月二度目のバンクホリデーという事で月曜日までお休みです。


というわけで、少し早いですが、皆さんも良い週末をお過ごし下さい。o(^▽^)o


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計