北イングランドから こんにちわ

北イングランドに暮らし始めて早や18年目。未だに不思議な事が多いこの地での生活もよう、飼い始めた柴犬とのゆっくりした暮らしぶりをお伝えします。

Entries

祭りのあと



今週の初めは、雨模様だった北イングランドでしたが、昨日水曜日は、気温も25度近くまで上がり、蒸し暑いほどでした。

そんななか、夜散歩を終えたファビオくん。

暑さで、ハーハー言いながらDaddioと戻って来ました。(笑)

落ち着いた後は、気に入ったおもちゃをかごから取り出して、散々宙に投げてかみかみ。

と思ったら、いきなりパタッとスイッチが切れたように、ウトウト。(笑)

DSC00024_convert_20170609232018.jpg




まるで何事もなかったかのように、まったり眠りに入るファビオ。

DSC00026_convert_20170609232042.jpg




ポツンと捨て置かれたおもちゃたち。まるで祭りのあとのようです。(笑)

DSC00025_convert_20170609232031.jpg

不思議なもので、毎回選ぶおもちゃが違います。
ちゃんとその時々で、彼なりのチョイスするこだわりがあるようです。(笑)



**
ロンドンでの痛ましい出来事が少し落ち着いたと思ったら、今度はタワーブロックからの出火という惨事。
イギリスでは、このような高層フラットは、ほとんどの場合、カウンシル、つまり市が管理する物件で、例外もあるかもしれませんが、ほとんどの人達は低所得者の人達。

真夜中に着の身着のままで難を逃れた人達に、周辺の住民が食料はもちろんの事、衣類などを届け始めているとか。

高層マンションが多い日本も他人事ではないですよね。


夏至を前に、夜遅くまで明るいイギリス。
晴れた日は、夜11時前でもこんな感じで、まだほんのり明るいんですよ。

DSC00027_convert_20170615185832.jpg




なんちゃってグリーンハウスの上に飾ったソーラーライトも、きれいに灯ってくれています。

DSC00002_convert_20170615191745.jpg


**
今週は昨日までお仕事。
そして、今日木曜日は、何とDaddioバースデー。

昨年の私と同じまとまった数字のバースデーという事で、今日はとりあえず義母を夕飯に招待して3人でお祝いです。
家族そろってのお祝いは、イタリアにいる義妹夫婦が戻ってからという事に。

さて、それでは、ディナーの準備に取り掛かります。(笑)

Comment

NoTitle 

こんにちは~☀

今日、木曜日晴れ 暑いで~す
でも日陰は涼しい風が吹いて・・
だから散歩は森の中ばかり歩いて来ました(笑)

一人遊びをするファビオ
彼も色々考えてるんでしょうね~(笑)
スイッチが切れて眠り込むファビオ手のかからない良い仔ですね

世間は何だか騒がしいですが・・
夫婦2人と愛犬の暮らし
穏やかに時は流れて行きますね
ご主人様のバースデー
HappyBirthday to Daddio🎂
素敵な誕生日をお迎えくださいね💐
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2017.06/16 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマスさんへ 

イギリスは湿気が少ないので、暑くてもどことなく過ごしやすいですよね。
でも、ここ数日は夜寝苦しく、少し寝不足気味でした。(笑)

遊ぼうと誘って来る時もあるのですが、自分が飽きると、途端に無関心。
本当、いい性格しています。^^

そうですね、世間が騒がしいからこそ、この家族で持てる静かな時間のありがたさをしみじみと感じますよね。


ありがとうございます。主人に伝えます。☆
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2017.06/22 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルーベリー

Author:ブルーベリー
寒さ厳しい北イングランドに、イギリス人の旦那さんと柴犬と暮らしています。まったりとした日々を送っていましたが、2012年2月22日、柴犬ファビオが2歳半で糖尿病の宣告を受けました。現在はそのショックからもどうにか立ち直り、日々家族3人で頑張っています。
ファビオの病状経過なども含め、日々の暮らしを綴っていこうと思っています。

旦那さん(通称:daddio):柴犬を見た事も名前を聞いた事もなかった典型的イギリス人。今ではmammioよりも柴犬ファビオを優先?!するくらいの可愛がりよう。

ブルーベリー(通称:mammio):日々、ファビオとリーダーの座を争っている。たまにホームシックになる事もあるけど、旦那さんの愛情とファビオからの癒しで救われている日々。

柴犬ファビオ:2009年7月23日生まれの雄。 名付け親はdaddio。(元イングランドサッカーチームの監督の名前から。響きがいいからとの理由。)2012年2月22日、2歳半で突然の糖尿病宣告を受け、現在は一日に二回のインシュリン注射を行っている。
やんちゃな性格ぶりと癒し効果は変わらず。犬よりも人、特にマッチョなビルダー系が好き。

最新記事

ファビオ まちゅげ隊加入

マロンとライムの柴犬親子日記みぃさんプロデュース、まちゅげ隊に加入。 ファビオは茶まちゅげ隊だよ。 proof 2 for plug

FCアクセスカウンター

柴犬時計